Blog花盛り

OCNの次は、Biglobe

そして、それに対する切り込み隊長。

自分でやっていて思うのは、このものぐさな私がBLOGをやってそれなりに続いていると言うのが驚きなほど、書くことだけに集中してよいという手離れの良さである。これはやってみて実感するが、非常に楽なのだ。

はてなダイアリーだけではないと思うのだけれど、妙に鬱々とした日記が多くて驚く。アクティブなネイティブというのだろうか、マイナスを吐き出してプラスを得ているのだろうか。ホントにネイティブな人だったら、日記なんて書かないだろうし。いや、むしろ書くのだろうか?他人との関係をおそれる引きこもりだとしたら、コメントの機能をONにするのだろうか。Anonymousに書き込めるコメントにひどいコトがかかれていたりしたらどうするのだろうか。