有楽町〜秋葉原〜水戸、夢から夢へ

shopping0321.jpg
買ってしまいました。こんなに。

今日は某J氏と有楽町でイノセンスを見た後に秋葉原へ。久々に寄った秋葉原はびっくりするくらい変わっていました。コムサテライトの3号店はどっかに移転しちゃってるし。奥にあった店が表通りに出てきていると思ったら、すでに移転予定の張り紙がはっていたりするし。なんか、最近の秋葉原って落ち着かない感じがするなぁ。中央通りのヤマギワは燃えちゃうし、アソビットは移転しちゃうし。悲しい限りです。

さて、なにを購入したのかというと…

という感じです。

東プレのキーボードとLogitechのマウスは会社ですでに使用しているのですが、自宅でも使いたいので再購入。わざわざ高いUSBのテンキーレスキーボードを購入したのは一種のコダワリです。レガシーデバイス排除と、テンキーがない環境に慣れる為の試練。でも、おかげで両方あわせて25,000円くらいというアホみたいな金額になってしまいました。もうすこしお金を出せば、LogitechのBluetoothキーボード&マウスが購入できる金額です。でもまぁ、まだ英語版しかは発売されてないし意外と大きいしなぁ…というわけで、Realforceを購入してしまいました。
サントラはイノセンスを見た後の勢いで。ホントに勢いで。というか、Follow Meが聞きたくなってしまって。併せて6000円。
ポポロクロイス2は今日買ったわけではないのですが、通販で初回限定を購入。6000円。アニメチックロマンチックRPG最高!
座頭市は実家のヤマダ電機で手に入らなかったのが悔しくって購入。3000円。初回限定だけボーナスディスクを入れるというのは、日本の悪しき習慣だと思います。えぇ。

というわけで…。合計はいくら?
考えたくないけど、40,000円?うわー。うわー。うわー。株で儲けないと。