ゲームを買いました。

を買いました。似たようなゲームを購入して、同時にプレイしているもんだから操作方法がさっぱり。とくに、攻殻機動隊の方は相当イレギュラーな操作方法*1なもんだから、そのあとにNINJA GAIDENをやると大変です。
ゲームとしてどちらがおもしろいかと言われると、攻殻機動隊の方がおもしろいです。まぁ、原作のアニメや漫画を見ているからというのもあるかもしれませんが、ゲームとしておもしろい。操作性にちょっと難があるのですが、まぁ慣れてくれば問題ありません。びみょーに難しい難易度や、死んでもすぐに再会できる細かいコンテニューポイント。コンテニューしてもロードがないのがさらに素敵です。たぶん、この辺が少しでもストレスがたまるような作りだとしたら、高層から何度も落ちる素子にキレて今頃投げ捨てていたかもしれません。ゲームを。50人くらいは投身自殺をした気がします…。
かたやNINJA GAIDENはむちゃくちゃな映像。なにこれ?みたいな状態です。ちょっと前のレタリング済みCGみたいな感じです。コレがリアルタイムですか?という。ただ、ゲームとしてはお遣い度が高い。単調と言ってしまえばそれまでなのですが、映像がすごい鬼武者とかそういう感じ。爽快感はあるんですけどねぇ。でもまぁ、十分おもしろいです。まだまだ、始まったばかりだし。

*1:すべてのボタンを使用するんです…R3やL3まで。若くない自分には辛いゲームです