Intel公認ドライバのインストール手順

ドライバのインストール手順  デスクトップボード 製品サポート

今、お前に命を吹き込んでやる!

というわけで、デスクトップPCのOSを再インストール中です。上記のリンクはインテル公認のドライバインストール手順。簡単にいうと以下の通り。
1.SPの適用
2.DirectXのインストール
3.IAAのインストール
4.その他ドライバ
という感じです。

順番を間違えるとビデオカードの性能が落ちるとか落ちないとか。まぁ、これの通り入れておけば問題ないってことですな。パソコンデスクに座ってインストールするのがめんどくさいので、ノートパソコンからリモートデスクトップでインストール。ドライバを入れるたびに接続が切れるのが悲しいです。まぁ、当然なんですが…。

このデスクトップはMicrosoftの無線式キーボード&マウスのセットを使っているのですが、Intelチップセットドライバを入れた後にキーボードもマウスも効かなくなる現象が。USB接続なので、その辺のドライバがインストールされたことで、一時的に使えなくなっているのかもしれません。これで、一週間くらい悩んだのですがリモートデスクトップを使用することで解決しました。チップセットドライバさえ入れてしまえば、後はモウマンタイなんですが。