週刊少年サンデー14号

  • 金色のガッシュ!!
    • モルトさん、「ルォオオオオオオオ」しか言わないよ。
    • こんなモノが魔界の王になったら…。
    • 声のイメージとしては暴走した初号機@エヴァという感じでしょうか!*1
    • 「心の力を使えば使うほどたまる力」というバオウ・ザゲルガの設定を忘れてました。
    • FFでHPが低ければ低いほど強い技がありましたがそんな感じ?
    • 「クールよ、二人共。」
    • レイラのキャラがわからないよぅ。
  • WILD LIFE
    • 変態が増えました。
  • 暗号名はBF
    • 陰謀史観
    • ATOKで一発変換できないところを見ると一般的な用語ではない方ようです。*2
    • http://www.mainichi.co.jp/life/dokusho/2002/0908/book.html
    • つまり。
    • 朝会社に行こうと急いでいるとき、おいてあった醤油をこぼしてしまって
    • みるみるウチに絨毯とマットに醤油がしみこんだりするのも
    • 何かの陰謀と言うことですね。
    • 個人的には、ビルゲイツあたりの陰謀説を希望。
    • しかし、この漫画の女性キャラクタは…
    • いや、皆まで言わないでおこう。
  • いでじゅう
    • 序盤はなんかフツーだったのですが
    • 240ページで大満足。懐中電灯ってのがいいな!
    • 柔道は茶帯なんだけど、剣道は初段なんですね。
    • 「返り血をよけた!!」
    • 細かいところでおもしろいな!
    • 文句ありません。
  • 結界師
    • 最後のアレは
    • 年上のオネーさんに、ピアノを教えてもらうような感じ?*3
  • からくりサーカス
    • 今週のMFS。*4
    • 何も言うまい…。
    • なんだ、この勝のかっこよさは。卑怯すぎるぞ。
    • 子供のキャラクタには燃えないのに…。
    • 惚れるね!
    • 「いい春だねぇ、れんげさん。」
    • こういう台詞を書けるというのがすばらしいと思った。
    • 思いつきもしないよ…こんなの。
  • D-LIVE!!
    • 二週間ぶりですよ!二週間ぶり!いやぁ、待った甲斐があったなぁ!
    • まぁ、内容はともかくとして*5今週は細かいツッコミ点がおもしろい。
    • 「じゃあなんで前回ハメられたりしたんだよ…」@354ページの読者全員の気持ちを代表した斑鳩の台詞とか
    • 斑鳩と波戸さん二人が失った牛丼に悲しむさなかで「…ふん、貧乏人どもめ。」という百舌鳥さんの台詞とか。
    • 嗚呼、ついにD-LIVE!!の世界にもついにBSEの魔の手が!
    • というかですね、
    • 353ページと354ページの見開きにあるFAVに乗った百舌鳥さんが最高なんです。もう。
    • どうやって改札を越えたんだろう。ほんとに。
  • 怪奇千万!十五郎
    • あ、ちょっとおもしろい。
    • 内容がおもしろいというか、髪の毛をノリでもどしたり
    • ハリセンの回り込み具合とかが。
  • モンキーターン
    • あ。櫛田さんだ。
    • 「優子」って名前で呼ぶのがなんだか…。流行のスール制度*6
    • そして、悩む青島さん。
    • 「絶対おかしな行動だもの」
    • まぁ、確かに。でも可。

*1:自分で言うのもなんですが、ぴったりだと思った

*2:俺的判断具合

*3:よくわからない

*4:My Favorite Sundayの略

*5:ぉぃ

*6:よく知らないです。ごめんなさい