こんなにうれしいことはない

って、誰の台詞でしたっけ?

今日は久々に幸せでした。
ありがとう神様。毎日、いい子に黙って仕事をしていたプレゼントですか?これからも、がんばりますのでよろしくお願いします。

さて、一体何があったかと言うと…。

GS美神のワイド版9巻が綺麗な状態で売ってる!

苦節半年。買い忘れて、すでにかなりの時がたってしまったコミックスはどこの本屋でも削られていました。しかしながら今日、水戸の本屋で削れていないしかも、きれいなGS美神9巻が!てっきり、重版されたのかと思ったのですが、履歴をみると初版でした。初版のコミックスが半年たって、しっかりとした状態というのは奇跡としかいいようがありません。嗚呼、ありがとうございます。

そして、さらにうれしいコトが!

シャカリキ!全巻が綺麗な状態でおいてあるのです!

速攻で全巻を購入。夢心地でしたよ!レジまでの距離は。まさか、シャカリキ!のワイド版がすべて一気に手にはいるなんて。たぶん、ファイアーボーイズ効果でシャカリキ!も重版されたんだと思います。版をみてみると、去年の10月くらいから4版、5版が出回っているようです。でも、重版したからと言ってあたらしいものが入荷されるとは限らないわけで(そのために、本屋に注文して一気にそろえることができずに、足を使っていろいろな本屋を回るしかない)、こんなに見事にそろうのはなかなかありません。いやぁ、ドラマとしてはすでに見てもいないファイアーボーイズですが、こういうウレシイ副作用があるとは。ホント感謝です。ありがとうございます!フジテレビさん!

まんがサイエンスの図書版全巻セットといい、最近はコミックスについてるなぁ!と思います。仕事をがんばっているご褒美かなぁ。しあわせだなぁ。