水戸に行ってきました

昨日から泊まりに来ている後輩と、柏に住んでる元水戸支店の先輩と一緒に水戸へ。うーん、1ヶ月くらいしか空いてないのに既に懐かしい。なぜだ。
元々はテニスをする予定だったのですが、雨上がりだった為にひたちなか海浜公園でサッカーやったりソフトボールやったりして過ごしました。その後、またしてもスーパー銭湯に行って、水戸で一番のお気に入りのお店であるレフィーユ*1の県庁店で夕飯。1900円でパスタの特盛りとアルコールも含めて飲み放題、そして最高にウマいタルトも食べ放題!体重なんて気にするな、今日は!のような感じで飲み食いしてました。幸せ…。

「明日、仕事ですよね?今日、こんな遊んでだいじょぶなんすか?」
「肉体的には休まないと駄目なんだけど、精神的には遊ばなきゃやってられないんだよ…」
「まぁ、肉体が駄目になっても倒れるだけですけど、精神が駄目になると死んじゃいますからねぇ」

確かに、と思った今日この頃です。